ようこおばさんの日常日記

布で手作りしながら暮らす日々のお話




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヒマラヤ岩塩&オレンジ・スイート :: 2015/07/16(Thu)
昨日は晴天で気温が高く、今日は雨でどんよりしていて・・・
これからは蒸し暑い日が続いて、体調を管理するのがたいへん!

少しでも、体をほぐすため
お風呂の入浴剤として、ヒマラヤ岩塩とエッセンシャルオイルを使っています。

ヒマラヤ岩塩には、白、ピンク、黒があります。
こちら ↓ は、可愛いピンクのヒマラヤ岩塩
eo1.jpg

エッセンシャルオイルは、お好きな香りでいいと思うのですが
それぞれに、効能があるようです。

私が今よく使っているのは、オレンジ・スイート
eo3.jpg

私はただ、オレンジの香りが好きなだけなのですが

効能として、気分を明るくしたい、また、ぐっすり眠りたいときに。
下痢や便秘、食欲がないときに。
肌を整えたいときに。(老廃物を排出) ・・・ ということらしいですよ~♪


 ピンクのヒマラヤ岩塩
eo5.jpg

ヒマラヤ岩塩って、偽物があるらしくて
私も使い始めは、どうも偽物を使っていたみたい。
友人に教えてもらって、知ったのでした!

ヒマラヤ岩塩は、料理に使ってもよい風味が出ると思うのですよ~

みなさんもヒマラヤ岩塩を購入されるときは
よく調べてみてくださいね。




  1. 健康
  2. | コメント:0



<<いただいた紫陽花の剪定 | top | ミルク風味の塩飴>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

