ようこおばさんの日常日記

布で手作りしながら暮らす日々のお話




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




紫陽花の色 :: 2015/07/10(Fri)
どんよりした日が続いていましたが、
今日は、蝉の声が聞こえたりして、蒸し暑い1日になりました。


  いただいた当時の紫陽花  かわいいピンク色でした。
ajisai5.jpg


  現在の紫陽花  
ajisai3.jpg
  花の色が薄くなって、淡いグリーン色も出てきて・・・
  これはこれで、涼しげでよいのですよ~♪ 

 葉っぱは、少しずつ枯れ始めていますが
 まだもう少し、頑張って咲いてくれそう。


 鉢植えの土の中から、太った大きなミミズが出てきました。
 畑とお庭の土で、鉢植えを作ったのだと思います。

 野菜やお花作りの達人の土には、たくさんの?ミミズや昆虫がいるのだと
 なにかの本に書いてありました。

 たしかに!
 鉢植えをくださったかたのお庭と畑は、いろいろと植わっていて
 通って行く人たちが、いつも感心して、癒されているんですよ。

 

  1. 自然
  2. | コメント:0



<<熱い紅茶で・・・ | top | ホームベーカリーで焼くバナナケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

