ようこおばさんの日常日記

布で手作りしながら暮らす日々のお話




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ドライアイ :: 2014/01/21(Tue)
冬になるとドライアイがひどくなって
もうパソコンなんて、やめてやるというくらいになってきまして。
画面を見ていると、目が痛くてイタクテ・・・

近所の眼科に行きました。通院2回目。

 引っ越す前の眼科の先生は40才代で、今度の先生は70才代かな?

検査の方法も違っていて、おもしろい。
目薬も2種類で、三時間毎 交互に さします。

2回目の検査では、ドライアイによる眼球のキズが治っていると言われたし
目の痛みもなくなって、とても楽になったので
そろそろ、ショッピングカートのほうも作り始めようかなと思っています。

店名も変えようかと考えたのですが
やっぱり 『ようこおばさんのお店』 でいきます。

タグ用のハンコも新しく注文しました。

ショッピングカートができたら遊びに来てくださいね~



  1. 健康
  2. | コメント:4



<<近所 | top | かぼちゃパン>>


comment

こんばんは~!

右側のヒアレイン、私も使ったことあります^^
ドライアイで処方されました。
しみなくていいですよね。

パンもたくさん作られてるんですね。
ようこおねいさんのHBだと
食パンが焼きあがるのにどれくらいの時間がかかりますか?
  1. 2014/01/22(Wed) 00:23:13 |
  2. URL |
  3. たまき #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

♪ たまきさん

こんにちは♪
左側のジクアスは待望の新薬らしく、今はこちらがドライアイ用で
ヒアレインは、角膜保護となってます。
先生により処方が違いますね。私には効き目がありました。

食パンで4時間半かかるのよー! 早焼きは試したことがないのだけど。
パナソニックで3時間なんてのがあったような・・・?
たまきさんのは?

でもとっても活躍してくれています♪
教えてくれてありがとうね~。
  1. 2014/01/22(Wed) 15:33:15 |
  2. URL |
  3. ようこおねいさん #-
  4. [ 編集 ]

4時間半ですか!新しい機種だからもっとはやく焼きあがると思ってました。
私のは十数年前ので同じく4時間半くらいかかります。
フランスパンだと7時間!

お餅も作れるやつが欲しいなぁと買い替え検討中です^^
  1. 2014/01/22(Wed) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. たまき #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

♪ たまきさん

HBの値段によって焼き上がり時間が違うと思う?
お値段が高ければ早く焼けるとか?
私のはシロカですが、お餅、ジャム、ケーキ風のお菓子が作れます。
でもドライイーストの入れ口がありません。
どれにするか決まったら教えてね。

あ、昨日オレンジティーパンを焼いたら
すごく美味しかったです♪ オレンジピール入りよ。
  1. 2014/01/23(Thu) 18:13:07 |
  2. URL |
  3. ようこおねいさん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

