ようこおばさんの日常日記

布で手作りしながら暮らす日々のお話




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




きれいなハーブティー :: 2015/04/28(Tue)
ルピシアのハーブティーです。

『BON VOYAGE(ボン・ヴォワヤージュ)』というハーブティー
ボン・ボヤージュ ではなく、 ヴォワヤージュ なのですね!?

茶葉が、とてもきれいなんです。
bon2.jpg

茶葉の量を少なめにすると、透き通ったとてもきれいなピンク色になりますよ♪

 こちらは、普通の分量で・・・
bon3.jpg


【BON VOYAGE】 ハーブティー

世界中のハーブ・スパイス・ドライフルーツが、酸味と甘みのハーモニーを奏でるハーブティー。

茶葉の量  5g    お湯の温度:熱湯    浸出時間:3-5分    


ドライアップル シナモン ドライカシス ハイビスカス ドライブルーベリー
ジンジャーカット ローズヒップ ダイダイ果皮 クローブ レモングラス コーンフラワー
これだけの原材料が入っています。
美容によさそう♪

クセのあるハーブティーがありますが
これは、とても飲みやすいですよ~
冷めると渋くなるので、熱いうちに飲んだほうが美味しいです♪




  1. お茶
  2. | コメント:0




生地屋さんに行ってきました。 :: 2015/04/24(Fri)
とてもよいお天気だったので、生地屋さんに行きました。

ファスナーやボタンを買ったり。
kiji1.jpg

生地は、なぜか  動物柄ばかりに。。。

花柄なども探していたのですが・・・




  1. 縫い物
  2. | コメント:0




いただいたお花 :: 2015/04/20(Mon)
時々、お花屋さんで「折れてしまったから・・・」と、お花をいただくのですが
それでも、この間いただいた百合などは、すごく豪華で♪
ピンクの花が5個も咲きました。

お礼に、手作りがま口を差し上げたら、またそのお礼にと
これまた!すごく素敵な お花の盛り合わせをいただいて♪



それでは!♪・・・と
写真にして、プレゼントにしようと思ったのですが
いただいた翌日から、ずっと雨降りなんですよね~

こんな写りでよいのか・・・?
お花を写すのは、むずかしい。 これで精一杯だ。。。

フレームに入れて、お花屋さんに差し上げようと思います。




  1. 生活
  2. | コメント:0




*甘夏* :: 2015/04/15(Wed)
野菜を路上販売しているおじさんの甘夏 3個150円


natu3.jpg

今年初です
natu2.jpg

まだ、酸っぱいかな?と思いましたが
食べてみたら、あまい~~~!

これからは、トマト きゅうり ナス など、持って来るよーって。
ありがたいです




  1. 食べ物
  2. | コメント:0




ホームベーカリーでパンを焼きました♪ :: 2015/04/13(Mon)
残っていたレーズン少々とチョコチップを入れて焼きました。

pann2.jpg

膨らみすぎ、そしてチョコチップ溶ける・・・

ああ、暖かくなったんだと実感。
これから暑くなる季節に向けて
水の温度やイーストの量などを気にしないといけません。


予報どおり、雨が降っています。
みなさん、お元気?




  1. 食べ物
  2. | コメント:2




お花を1本・・・ :: 2015/04/08(Wed)
なんでしょう、この寒さは・・・

でも、午後からはよいお天気になりました。



hana2.jpg

お花を1本買いました。
枝分かれ(と言う?)しているので、大きく広がっていて
ちょっと お得感♪





  1. 生活
  2. | コメント:0




コーヒーフィルター入れを作りました。 :: 2015/04/03(Fri)
カリタのコーヒーメーカーを使っているのですが
とっても、とっても!内部のお手入れがしづらく、思い切って処分。

コーヒードリッパーで、自分でコーヒーをいれることにしました。
コーヒーフィルター入れも作りましたので

   こちらから(4/3の記事) ⇒ 手作りコーヒーフィルター入れ






  1. 縫い物
  2. | コメント:0



