ようこおばさんの日常日記

布で手作りしながら暮らす日々のお話




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




冬の必需品 :: 2012/11/24(Sat)
引越しが終わってみたら、、、髪も顔も指先もガッサガサ
なるべく、軍手を着けて作業をしましたが
細かいヒモ結びなどは、素手じゃないとだめで。

気が付いたら、指先は硬くなりガサガサで、髪もボサボサで
市販のクリームを塗っても直りません。

こんな時は、たまきさんお手製のクリームが良くて、作ってもらいました。
tam2.jpg
洗顔と体も、たまきさんの石鹸を使います。
リップクリームもあります。

これで、寒い冬も大丈夫です

まだ仕事が出来る体制になっていないので
通販は、もう少し掛かるかなあ・・・すみません



  モデムが変かもーーーー


画像を撮ったあとに、美和。さん作のサンキャッチャーが光りました
なので、もう1枚アップ。
tam4.jpg

部屋中が、キラキラでいっぱいになります。
幸せな気持ちになりますよーーー





  1. 生活
  2. | コメント:4




サカエパン :: 2012/11/16(Fri)
pan8.jpg
 JR岐阜駅近くのパン屋さん 『サカエパン』
 街中のビルの建物が多い中、昔ながらの家ですね。

pan4.jpg
 売り場も、土間のようなかんじで、全く今風のパン屋さんではなくて・・・

 でもね、いつも、お客様で満員なんですよ
 惣菜パンや菓子パンも種類が多くて、これはもう、パンだけでお客様が呼べる
 実力ですね

pan6.jpg
 プリンパン プリンが1個、まるごと入っています。

 パンとプリンの組み合わせ、どうですかね・・・ どう思います
 
 それが、美味しいんですよ~~~






  1. 食べ物
  2. | コメント:4




ひと休み :: 2012/11/06(Tue)
先月末でやっと、お店の整理が終わり
なんかね、ちょっと、お寿司でも食べに行こうか・・・と。

歩いていける『かっぱ寿司』
sushi2.jpg
気晴らしというのか、ひと休みというのか、、、

まだ、部屋は片付いていません







  1. 生活
  2. | コメント:2




お久し振りです!(*^_^*) :: 2012/11/01(Thu)
先月末に、やっとお店の整理が終わりました

今思うと、なんだか処分しすぎた気もしますが・・・(笑)
まあ、いいでしょう

次に向かっての、ステップですから


引越しが終わって、時間に余裕ができたので、モーニングに行って来ました。

散歩がてら歩いてみると、結構、喫茶店が多くて
どこへ入ろうか迷いましたが、1度入ったことのある大衆的な喫茶店へ・・・
CAWXIPHF2.jpg
こちらの喫茶店は、400円のコーヒーで
トースト 茶碗蒸し お蕎麦 唐揚げ サラダ バナナ オレンジ

満腹ですー


かっぱ寿司へは歩いてすぐだし、うどん・そば屋さん、ビストロもあり・・・
今日は、お豆腐やさんが昔ながらのラッパを吹いて売りにきたし・・・

なんだか、いろいろなものがある気配

また、レポートしまーーーす







  1. 未分類
  2. | コメント:4



