ようこおばさんの日常日記

布で手作りしながら暮らす日々のお話




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




爪が伸びる速度 :: 2012/07/27(Fri)
 ジェルネイル練習台第二段

前回、ジェルネイルの練習台になってから約2週間とちょっと。

日にちが経てば、爪が伸びてくるのは当たり前で、そうなれば爪の根元は爪本体が見えてくるワケで・・・

小指のネイルも剥がれてしまったーーーなどと話していたら、姪っ子が見に来てくれました。

姪っ子、私の爪を見てビックリ 爪が伸びる速度が速すぎるらしい。
爪が伸びる速度なんて、気にしたことないですよねえ

ということで、塗り替えてもらいました。爪先も短く。

je5.jpg
 姪っ子、ピンク色を塗っていった・・・

 爪だけ見ていたら、若い女の子に見えるじゃない

 ・・・まっ、いいかっ





  1. 生活
  2. | コメント:0




夏・・・ :: 2012/07/26(Thu)
 宅配で、無農薬野菜のおすそ分けが届きました。主人の好きな焼酎なども・・・
oka1.jpg
 青々、赤々として、美味しそうですね

かぼちゃで、なにを作りましょうかねえ

トマトは、このまま食べるのが好きです。 冷やして、マヨネーズかドレッシングで

食材をいただくというのは、嬉しいですね ありがとうございました。

昨日。
姪っ子が「有給休暇なので」と、遊びに来ました。
ネイルの練習をしたり、好きなDVDを見たり。

そして、みんなで不思議体験をしたのですよお~~~
来月は、お盆ですね。。。







  1. 食べ物
  2. | コメント:2




はじめて買いました。 :: 2012/07/22(Sun)
若い人たち・・・たとえば、お客様だったり、姪っ子だったり、甥っ子だったり、メル友・・・たちと
お話しているとおもしろいです。

私の年代では、きっと興味を持たないだろうということを教えてくれたりします

 そのひとつがコレ K-POP
sj2.jpg

はじめて、韓国盤というものを買いました。

1500円弱で、83ページもある写真集とCDが1枚。
83ページもあるんですよーーー CDは紙袋入りですが・・・

残念ながら、写真集には興味がないのですけど、一応見てみましょうかね

姪っ子母は、韓流ドラマのほうへ行きましたが
私は  K-POPのほうへ行ったのでした。。。




 

  1. 生活
  2. | コメント:0




今日のアイスティー :: 2012/07/18(Wed)
目の前にパーテーションが倒れてきて、テーブルの上の お線香やらなにやら・・・も、倒れ
昨日は、しゃがんだはずみで、お塩が倒れ・・・

なんだか・・・なあ 

ちょっと、お茶を飲んで落ち着きましょう

ebi2.jpg
【ルバーブ&ストロベリー】 フレーバードティー

ルバーブとストロベリーの甘酸っぱく華やかな香りの紅茶。さわやかな優しい余韻。

茶葉の量:2.5-3g   お湯の温度:熱湯   浸出時間:2.5-3分   煎出回数:1~2回

ルバーブの香りが「うっ!」とくる人があるかもしれませんが
お茶にするとルバーブが引き立って、美味しいです。

右側のお菓子 ベビースターラーメンの天ぷら『ベビ天』 美味しいです
少し油っぽいので、食べ過ぎないようにね。





  1. お茶
  2. | コメント:4




今日のお茶 :: 2012/07/15(Sun)
ポットでお湯を沸かしておいてから、お店を開けます。
お店を開けてから水遣りなどをしていると、それだけで汗だくになるのですよ

一段落したら、アイスティーを作ります。
今日は、フレーバードティー☆サクランボ☆
sak2.jpg

【SAKURANBO】フレーバードティー

甘酸っぱい香りが心をくすぐる、みずみずしい日本のさくらんぼをイメージした紅茶です。

茶葉の量:2.5-3g   お湯の温度:熱湯   浸出時間:2.5-3g   煎出回数:1~2回

茶葉が可愛くて ピンクの粒(ピンクペッパー)とローズマリーの花びらが入っています。
見た目もいいんです 見ても楽しめる茶葉です。








  1. お茶
  2. | コメント:0




三つ葉さんの水彩画 :: 2012/07/11(Wed)
三つ葉さんから、誕生日プレゼントをいただきました

  三つ葉さんが描いてくれたハガキ大の水彩画です
mitu11.jpg
  とても時間を掛けて描いてくれたと思います。 
  夏の象徴ヒマワリとブタさんの組み合わせですね
  ありがとうございます 嬉しいです
  
  大切に飾りますね。 いいこと、たくさんあるといいなーー(笑)

そして、三つ葉さんの絵が立っているのは・・・このブタさんのおかげ。
mitu33.jpg
切断ブタさん(笑)磁石になっています。

胴体に挟むとピッタリくっ付いて、挟んだ物がスックと立ちます
安定感もいいんですよ。
絵と一緒にいただいたのですぐに飾れました。ありがとうございました

これからも、よろしくお願いします





  1. 生活
  2. | コメント:4




練習台 :: 2012/07/10(Tue)
美容師の姪っ子、会社からネイルも練習するようにといわれました。

なので、只今、特訓練習中

私、練習台になりました
ジェルネイルというのだそうです。

姪っ子は、濃いブルーがいいのでは・・・と言ってくれましたが
年齢的にどうなの・・・ということで、うすいピンクとパープルに決まり。

       練習なので、模様が全部違いました
ne9.jpg
    小指の模様が、光って写ってしまいましたが、ハート型になっています。

習い始めて数ヶ月、出来栄えはどうなんでしょう
うまくいけば、1ヵ月くらい保てるらしいです。


                ・・・片手で写すの、難しかったあーーー
                    ちょっと指アップで、コワイですか?




  1. 生活
  2. | コメント:2




今年はこれ! :: 2012/07/06(Fri)
蚊取り線香は、煙が出るのが好きです。

   今年は、これにしました。
katori1.jpg

直径13cm 12時間効果があるという ジャンボ蚊取り線香です。

これだと早めに火をつけても、朝までもちますよね

バラの香りの蚊取り線香も発売されていました。
それもちょっと、使ってみたい

最近の 蚊 って、10月過ぎてもいますよね。
蚊が、強くなったのか・・・

昔は、そんな時期まではいなかったと思いますが。






  1. 生活
  2. | コメント:2




Tシャツ&伊達眼鏡 :: 2012/07/04(Wed)
1年中、ユニクロを着ています。

毎年、同じTシャツを買いますが 
これは特に、ユニクロのクチコミで評判が良くないTシャツなのです。
un3.jpg
生地が薄過ぎてビックリ・・・だとか、丈が長すぎる・・・とか、これ1枚では外に出られない・・・とか(笑)
でも、私は着るのですよーーー


1ヶ月前に眼底出血をしました。
その血走った目で外出することになり、でも知らない人が見たらこわいですよね

そういうときや寝起きたままゴミを捨てに行くときや・・・いろいろ
伊達眼鏡を掛けます。
un4.jpg
使っていた伊達眼鏡、フレームのシルバーのポッチが気になっていたので
Tシャツと一緒に、ユニクロの伊達眼鏡(右側)を買ってみました。

UVカットらしいので、レンズが黄色く写ったのかな・・・






  1. 未分類
  2. | コメント:2




オレンジグッズ :: 2012/07/03(Tue)
私はオレンジ色、オレンジ系の香りが好きなのですが・・・

オレンジのグッズをたくさんいただきました

ker5.jpg

 組み立て式BOX  CDがぴったり収まりました
ker6.jpg


 ペーパーグッズ  オレンジ柄の封筒や、ちょこっと書きメモ用紙
 小さいサイズの封筒には、オレンジの半分メモが入れられます。
ker7.jpg


 そしてシール類です。 お裁縫型のシールも可愛い
ker8.jpg

眺めているのも楽しいけれど・・・

やっぱり、ドンドン使おう

あなたのもとに、届くかもお~~~~






  1. 生活
  2. | コメント:4



