ようこおばさんの日常日記

布で手作りしながら暮らす日々のお話




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




熱い紅茶で・・・ :: 2015/07/12(Sun)
クーラーで冷えすぎたのか、ちょっと偏頭痛。

体を温めましょう・・・と
ルピシアの熱い紅茶で、休憩です。

bon1.jpg

BONBONという名のフレーバードティーです。

【BONBON】 フレーバードティー

キャンディーボックスのように色とりどりのフルーツをちりばめたキュートな紅茶

茶葉の量:2.5-3g   お湯の温度:熱湯   浸出時間:2.5-3分   煎出回数:1~2回

甘酸っぱい香りの茶葉
ドライマンゴー、ドライクランベリーなどが茶葉と一緒に入っています。
少し甘めで飲みやすい紅茶です。

焼き菓子は、近くにあるお店 シルバーのジュエリーショップのものです。
オーナーの奥様のご実家がバームクーヘンを作られているんですって。
うらやましい~(笑)

熱いお茶と美味しいお菓子で、偏頭痛が治まりましたよーーー♪




  1. お茶
  2. | コメント:0




紅茶の福袋 :: 2015/06/24(Wed)
『ルピシア』 夏の紅茶の福袋が、届きました。

lup5.jpg

いつも、フレーバードティーを注文しています。

lup4.jpg

一袋だけ、どうしても味を(においを?)受け付けない紅茶が入っていましたが
もちろん! 福袋なので、モンクは言いません!

でもこの紅茶、福袋に入っていたの、3回めなんですけど~
(モンクを言っているのではないです・笑)

おまけを選べるので、ハンディークーラーポットにしました。
フタの色も選べるので、今回はグリーンを。
lup2.jpg

アイスティーにしたり、ホームベーカリーのパン作りに使ったり
紅茶ジャムも美味しいんですよ。




  1. お茶
  2. | コメント:0




きれいなハーブティー :: 2015/04/28(Tue)
ルピシアのハーブティーです。

『BON VOYAGE(ボン・ヴォワヤージュ)』というハーブティー
ボン・ボヤージュ ではなく、 ヴォワヤージュ なのですね!?

茶葉が、とてもきれいなんです。
bon2.jpg

茶葉の量を少なめにすると、透き通ったとてもきれいなピンク色になりますよ♪

 こちらは、普通の分量で・・・
bon3.jpg


【BON VOYAGE】 ハーブティー

世界中のハーブ・スパイス・ドライフルーツが、酸味と甘みのハーモニーを奏でるハーブティー。

茶葉の量  5g    お湯の温度:熱湯    浸出時間:3-5分    


ドライアップル シナモン ドライカシス ハイビスカス ドライブルーベリー
ジンジャーカット ローズヒップ ダイダイ果皮 クローブ レモングラス コーンフラワー
これだけの原材料が入っています。
美容によさそう♪

クセのあるハーブティーがありますが
これは、とても飲みやすいですよ~
冷めると渋くなるので、熱いうちに飲んだほうが美味しいです♪




  1. お茶
  2. | コメント:0




春ですよ~ :: 2015/03/27(Fri)
重い腰を上げて、やっと外出。
半分だけ、用事をすませました。

紅茶で一服


最近は、アーマッドティーばかり飲んでいます。
500cc たっぷり作ります。

パソコン作業は疲れます。

パソコン → お茶 → パソコン → 写真 → パソコン → 縫い物 →
パソコン → 花の水遣り → パソコン → ご飯の準備 ・・・  

毎日、こんなかんじ~(笑)



  1. お茶
  2. | コメント:2




バターと紅茶 :: 2015/02/26(Thu)
バターが品薄で、近所のスーパー2軒では在庫なし。

そんなことを主人にボヤいたら 
「成城石井に、あるんじゃないの?」と言うので・・・

ありましたよ~ JR岐阜駅構内の成城石井に。
いつも使っている食塩不使用のよつ葉バターが。

お一人様1個限定でした。



これからは、ここで買えばいいのですね。

アーマッドティーも買いました。

『フルーツ セレクション』
ドライフルーツ片入りでフルーツ本来の豊かな香りとくせのないまろやかな
味わいの紅茶です   と、書いてあります。

 アップルリフレッシュ
 ピーチ&パッションフルーツ
 ストロベリーセレクション
 レモン&ライムツイスト     の、4種類入り。

説明書きに くせのない と、あるように、そのとおりで
変な言い方ですけど  ガブガブ飲めるという感じ~(笑)




  1. お茶
  2. | コメント:0



次のページ
