ようこおばさんの日常日記

布で手作りしながら暮らす日々のお話




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ほぼ日手帳 :: 2015/07/01(Wed)
ほぼ日手帳を 愛用しています。

今年は 1月~6月 7月~12月 の、2冊になった手帳が発売されたので
私もこちらのタイプを・・・
hobo2.jpg

今日から7月。 手帳がまた新しくなりました。
(ちなみに、ほぼ日で通販注文すると、画像のボールペンがオマケとして付いています)

hobo3.jpg
                                      新しいページ・・・。

もう半年過ぎちゃった・・・ね。
いろいろと考える事もあったりして。

手帳を 楽しい事で埋められる、後半の半年にしますっ!




  1. 生活
  2. | コメント:0




百合&本 :: 2015/06/18(Thu)
用事があって、いつものお花屋さんへ・・・。

ちょうど店主さんが、一輪だけ満開の百合の花を手に持っていて
「売り物にならないので、(自宅の)トイレに置こうと思って」と。

うわあ! 豪華なトイレになりますね と、感嘆しましたら・・・

私にも、一輪くださいました。



画像は一輪咲いていますが
いただいたときは全部つぼみのままのもので。

これは、売り物のはずなので、恐縮してしまいました。
でも、嬉しいですよね~お花。

部屋の中が、とてもよく香ります



 図書館で借りた本

tosho1.jpg

おもしろいイラストと題名から、借りて来ました。

豆腐小僧、、、妖怪でしょうか?





  1. 生活
  2. | コメント:0




日常 :: 2015/06/09(Tue)
東海地方は、梅雨入りです
午前中の雨も、午後からは止んで曇り空に。

久し振りの更新なのに、また、ゼリーの画像でごめんなさい!
冷蔵庫に、ストックされているのですよ~

これは、グレープフルーツジュースとパイナップルの缶詰で。


相変わらず、図書館も。
cook3.jpg

がま口も作ったりして、時々 早朝散歩とか・・・
普通の暮らしをしています。




  1. 生活
  2. | コメント:0




お花 :: 2015/05/09(Sat)
近所のお花屋さんと、よくお話するようになって
時々、お花をいただくようになりました。

嬉しいので、遠慮なくいただきます♪
そして私も、作ったものを差し上げたりします。

お花の名前を教えていただくのですが
帰ってくると忘れてしまっていて・・・

これは・・・なんだったかなあ?

アジサイを小さくしたかんじのお花。
hara2.jpg



  1. 生活
  2. | コメント:0




お菓子マット 小説 :: 2015/05/05(Tue)
今日は、散歩がてら図書館へ

最近は、なかなか本を読めなくなったので、小説を1冊だけ借りました。

山本一力さんの 『まねき通り十二景』 という題名。
”天保七年(1836)年 冬木町まねき通り” での、お話のようです。

yama1.jpg



=新着情報=にも載せたのですが、てぬぐいのお菓子マットです。
パンダがユーモラスでかわいいですよね~♪

てぬぐいの名前(題名?) ★蓮乗りパンダ★
temi3.jpg

てぬぐいの風合いと涼しげな色合いが、これからの季節にぴったり。




  1. 生活
  2. | コメント:0



次のページ
