ようこおばさんの日常日記

布で手作りしながら暮らす日々のお話




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヒマラヤ岩塩&オレンジ・スイート :: 2015/07/16(Thu)
昨日は晴天で気温が高く、今日は雨でどんよりしていて・・・
これからは蒸し暑い日が続いて、体調を管理するのがたいへん!

少しでも、体をほぐすため
お風呂の入浴剤として、ヒマラヤ岩塩とエッセンシャルオイルを使っています。

ヒマラヤ岩塩には、白、ピンク、黒があります。
こちら ↓ は、可愛いピンクのヒマラヤ岩塩
eo1.jpg

エッセンシャルオイルは、お好きな香りでいいと思うのですが
それぞれに、効能があるようです。

私が今よく使っているのは、オレンジ・スイート
eo3.jpg

私はただ、オレンジの香りが好きなだけなのですが

効能として、気分を明るくしたい、また、ぐっすり眠りたいときに。
下痢や便秘、食欲がないときに。
肌を整えたいときに。(老廃物を排出) ・・・ ということらしいですよ~♪


 ピンクのヒマラヤ岩塩
eo5.jpg

ヒマラヤ岩塩って、偽物があるらしくて
私も使い始めは、どうも偽物を使っていたみたい。
友人に教えてもらって、知ったのでした!

ヒマラヤ岩塩は、料理に使ってもよい風味が出ると思うのですよ~

みなさんもヒマラヤ岩塩を購入されるときは
よく調べてみてくださいね。




  1. 健康
  2. | コメント:0




手作り石鹸を使っています :: 2015/06/27(Sat)
もう・・・いつ頃からかも思い出せないくらい前から使っている
うさたまさんの手作り石鹸です。

 今日、届きました♪

usat1.jpg

 オリーブ石鹸とカロチン石鹸です。

usat3.jpg

 天然素材なので安心、かつ、泡立ちもよく。

 それに、とても、いい香り~
 
 何種類かのエッセンシャルオイル配合です。
 特に、オリーブ石鹸が香ります。
 よく漂っているのは、ユーカリかなあ・・・

 ほんと! よい香りに癒されますよ~

 

  1. 健康
  2. | コメント:0




ドライアイ :: 2015/05/18(Mon)
なんだか、あやしい雲行きで・・・
雨になる前に、眼科に行ってきました。

うれしい~、やっと行けました、ドライアイ

自覚症状よりも、検査の結果は悪くなく
視力もよくなっていて
いただいた目薬で症状が楽になりますので

パソコン仕事、頑張りますね~




  1. 健康
  2. | コメント:0




のどの痛みに・・・ :: 2014/09/29(Mon)
私の花粉症の症状は、のどに熱があるようなかんじなんです。

鼻炎薬は、のどには効き目がないようなので・・・

こんなのを見つけました。


お口の中で、シュッシュッとするスプレーと
のどが渇いたときになめるキャンディーです。

プロポリスが、のどの痛みに効くらしいので
只今、使用中。

なんとなく、不快感が治まるような気がします。

お薬ではなく、健康補助食品です。

不快な花粉症、、、しばらく続けてみますね~



  1. 健康
  2. | コメント:2




ドライアイ :: 2014/01/21(Tue)
冬になるとドライアイがひどくなって
もうパソコンなんて、やめてやるというくらいになってきまして。
画面を見ていると、目が痛くてイタクテ・・・

近所の眼科に行きました。通院2回目。

 引っ越す前の眼科の先生は40才代で、今度の先生は70才代かな?

検査の方法も違っていて、おもしろい。
目薬も2種類で、三時間毎 交互に さします。

2回目の検査では、ドライアイによる眼球のキズが治っていると言われたし
目の痛みもなくなって、とても楽になったので
そろそろ、ショッピングカートのほうも作り始めようかなと思っています。

店名も変えようかと考えたのですが
やっぱり 『ようこおばさんのお店』 でいきます。

タグ用のハンコも新しく注文しました。

ショッピングカートができたら遊びに来てくださいね~



  1. 健康
  2. | コメント:4



次のページ
