ようこおばさんの日常日記

布で手作りしながら暮らす日々のお話




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ミルク風味の塩飴 :: 2015/07/13(Mon)
 ノドが、いがらっぽいときに舐める飴
 ミルク風味の塩飴です。

 ミルク風味なので、塩のきつさもなくてね、
 それに、袋が可愛いんです。
ame3.jpg

 多分、暑さ対策の塩飴なのですね。

ame4.jpg

 出掛けるときに、がま口に入れて持っていきます。




  1. 食べ物
  2. | コメント:0




ホームベーカリーで焼くバナナケーキ :: 2015/07/08(Wed)
ホームベーカリーでパウンド風ケーキが焼けます。

あくまでも、、、パウンド風。

でも、材料を入れるだけなので簡単なのです。
バナナケーキを焼きました。

cake1.jpg

これだけの使ったバターや砂糖が、お腹の中に入っていくのか・・・と思うと
ちょっと怖いです(笑)

だから、時々! 焼きます。

ケーキの側面、耳といいますか
この部分、カステラみたいでおいしいんですよ~♪



  1. 食べ物
  2. | コメント:0




今日はミルク寒天で・・・ :: 2015/05/17(Sun)
今日は、かんてんクックで 『ミルク寒天』 を … 

真っ白だったので、三口すくってみかんを出して撮りました。
milk1.jpg

明日からまた、寒天の日々です。




  1. 食べ物
  2. | コメント:0




白桃入りグレープフルーツゼリー :: 2015/05/12(Tue)
食器棚に入れておいた寒天の素 『かんてんクック』
気温が上がってくると、作ろうかな・・・と、思うんですよね。

kan1.jpg

かんてんクックのレシピを検索して
白桃入りグレープフルーツゼリーを作ってみました。
kan3.jpg

かんてんクック1袋で、水400ml + ジュース200ml なので
計600mlになり、たくさん出来ます。

kan4.jpg

やはり、食感は寒天ですから・・・
好みの柔らかさは、自分で見つけましょうということで。

   かんてんクックのレシピは、こちらから ⇒ かんてんクック




  1. 食べ物
  2. | コメント:0




*甘夏* :: 2015/04/15(Wed)
野菜を路上販売しているおじさんの甘夏 3個150円


natu3.jpg

今年初です
natu2.jpg

まだ、酸っぱいかな?と思いましたが
食べてみたら、あまい~~~!

これからは、トマト きゅうり ナス など、持って来るよーって。
ありがたいです




  1. 食べ物
  2. | コメント:0



次のページ
