ようこおばさんの日常日記

布で手作りしながら暮らす日々のお話




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




:: 2017/06/14(Wed)
burogu5.jpg


  1. 未分類
  2. | コメント:0




:: 2015/09/17(Thu)
広告が入ってしまったので、更新を。

066.jpg

最近は、パンも焼いていないなあ~
布の手作りは、やっていますよ。

涼しくなってきたので、熱い紅茶もいいですね~♪
お茶と手作りは、セットです。


こちらも、どうぞ。
☆ようこおばさんの手作り布小物雑貨・がまぐちブログ☆




  1. 未分類
  2. | コメント:0




ブログのこと :: 2015/08/18(Tue)
   034.jpg

 只今、こちらのブログに書いています。
ようこおばさんの布小物雑貨・がまぐちブログ

 ランキングに参加しています。
 ご面倒でなければ・・・

 「ブログ村がま口」のクリックをお願いしますね~♪




  1. 未分類
  2. | コメント:0




いただいた紫陽花の剪定 :: 2015/07/19(Sun)
今年、紫陽花の鉢植えをいただきました。
自分で管理するのは、初めてです。

ピンク色からグリーンに変わって 「きれいだー♪」 と、喜んでいたら・・・

いだたいた奥様から、もうそろそろ、剪定をしたほうがいい・・・と教えてもらい・・・

7月中に剪定をしておかないと、来年は花が咲かないらしいということも知り・・・

今日、半分ほど、剪定というものをしました。
カットする位置も、あるらしいのですよ。

お花の部分、新聞紙に包んで捨てようと思ったとき!
2aji1.jpg

枯れたところもあるんだけど、ドライフラワーにしてみようかなと♪
2aji7.jpg

花を裏返してみると、クモの巣が付いていたり、小さな虫がいたりなので
よーーく点検してから、よさそうなのを吊るしました。


検索で、時間は掛かるけれど
水に挿しておいても、ドライフラワーができるというかたがいたので
私も挑戦。
2aji6.jpg

きれいに色が残ってくれるでしょうか?





  1. 自然
  2. | コメント:0




ヒマラヤ岩塩&オレンジ・スイート :: 2015/07/16(Thu)
昨日は晴天で気温が高く、今日は雨でどんよりしていて・・・
これからは蒸し暑い日が続いて、体調を管理するのがたいへん!

少しでも、体をほぐすため
お風呂の入浴剤として、ヒマラヤ岩塩とエッセンシャルオイルを使っています。

ヒマラヤ岩塩には、白、ピンク、黒があります。
こちら ↓ は、可愛いピンクのヒマラヤ岩塩
eo1.jpg

エッセンシャルオイルは、お好きな香りでいいと思うのですが
それぞれに、効能があるようです。

私が今よく使っているのは、オレンジ・スイート
eo3.jpg

私はただ、オレンジの香りが好きなだけなのですが

効能として、気分を明るくしたい、また、ぐっすり眠りたいときに。
下痢や便秘、食欲がないときに。
肌を整えたいときに。(老廃物を排出) ・・・ ということらしいですよ~♪


 ピンクのヒマラヤ岩塩
eo5.jpg

ヒマラヤ岩塩って、偽物があるらしくて
私も使い始めは、どうも偽物を使っていたみたい。
友人に教えてもらって、知ったのでした!

ヒマラヤ岩塩は、料理に使ってもよい風味が出ると思うのですよ~

みなさんもヒマラヤ岩塩を購入されるときは
よく調べてみてくださいね。




  1. 健康
  2. | コメント:0



次のページ
